トップページ »  » 自分のメンテナンス

自分のメンテナンス


特定健診を受けられる案内が届いたので
一番近所にある、初めて行く医院で受けてみました。
近いから、という理由で軽い気持ちでここに来てみたけど(すぐ終わると思ったし)
去年半日人間ドックを受けに行った富山市医師会健康管理センターの
きれいさと
てきぱき加減
そして対応の丁寧さ
それを知ってしまったせいで
今日の、だいぶ古い建造物のせまい医院の中の様子と
機材の古さ、
看護師の女性の対応のおおざっぱさ
全体的に
ここに来たことを後悔していました。
(お医者さんはそのスジでは評判のいい、腕の良さげな人なので
施設や機材の古さがもうとにかく残念)
でも
ひととおりのことをしてもらい、血液もとったので
1週間後にまた結果を聞きにいかねばです。
うーん
やはり医院は新しいに限る。

最近、近所で通い始めた歯科医院もあります。
こっちは雰囲気も歯科助手さんたちもお医者さんもお気に入りになりつつあります。
先月、歯の詰め物がぱかっと取れたことで急きょかけこんだ歯科医院ですが
こっちはアタリでした。
明日、また行くことになっています。

今月はいろいろと自分のメンテナンスをしようと。
今まで長年家族のこと優先の頭の中だったから
自分の体のこと、ないがしろにしてきたなぁと気づいて。




 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?