トップページ »  » レディースデーだから

レディースデーだから

水曜日。朝からJMAXシアターへ。レディースデーに映画を観るのは久しぶり。
『美女と野獣』を観てきました。
み始めてすぐに
自分は『美女と野獣』のストーリーを全然知らなかったことに気づきました。
昔、ディズニーアニメ映画の1シーン、ダンスする光景をテレビなんかでちらっと見た、 
ほんとにただそれだけで勝手にストーリー知ってる気になってて。
内容の奥深さと映像の美しさに
単純に感動。
3回ほど涙がこぼれました。 
エマワトソンがこの映画で賞をとったのは当然だと感じました。
ハッピーエンドの映画ってほんとに気持ちがいいです。

きれいな映画に触発されて
前から
買いたいけどどーしようか、 まぁまた今度でいいか(面倒になって結果買わずに終わることがよくある)、
と今までずるずる先延ばしにしてきた
折りたたみ日傘を今日はぜったい買おう!レディースデーだし(無理やり)
とそこからまっすぐ大和へ向かい
シンプルでできるだけ軽いもの、という基準で
店員さんと相談しながら、あれこれ開いて持って、
そしてようやくひとつ決めることができました。
なんだろう、この達成感。
買ってしまえば
カバンにもぽんといれておけて(かるい!)
ただそれだけのことなのに
なんでこういうことをいつもあとまわしにしてしまうのか
女性としてのこれまでの自分の行動を反省するのでした。

気をよくして
ついでに地場もん屋に寄って
お花を。
ピンクのかすみ草が可愛くて購入。
 

Thumb IMG 1237 1024

過去に
こんなに部屋に花をきらせてないことが あったろうか...というくらい
最近はとぎれることなく部屋の中にささやかに花を置くようになっています。
奇跡的。

 

それと
これ、なあに??の ”いたどり”  

Thumb IMG 1236 1024

山菜のようです。
アクが強いらしく
ここで売られているのはすでにもうアク抜き済みで助かる。
切ってごま油なんかで炒めて
だしと醤油でさっと煮るといい、とそばに書いてありました。
今夜作ってみよう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?