トップページ »  » 富山は36度

富山は36度

朝からみどりの窓口へ。
そう
今日はお盆の1ヶ月前。
お盆に大移動のためのチケットをおさえなければならなかったのです。
だいぶはやめに行って
予約して
発券時間の10時になったら支払いと受け取り。
第一希望で席を確保できました。よかった。

帰りの分はまた後日、ジャスト1ヶ月前の日に出直して
帰りの分だけのチケットを買わねばです。

 
両家の実家が富山にあればお盆にこんな苦労はないんだけどね。
今まで暑いお盆の時期に九州に行くのは避けてきたんだけど
今回は行くほうがいいだろうという状況になっているから
頑張って行ってきます。

チケット購入のその足でフィットネスに行き
汗だらだらで帰宅途中
暑さもピークすぎるお昼
『こってりしたラーメン食べたい!熱いやつ!』と思ってアルビスで買い物。
36度にもなると、冷たいものがいいなぁ〜なモードもふりきってしまって
汗かきついでにさらに熱いやつ食べてさらに汗かいてやる! となってしまい
録画のひよっこを観ながら
ちゃぶ台で
”行列のできるこってり味噌味のラーメン”を作って
を食べました。
Thumb IMG 1485 1024 

おいしい!
この濃さに飢えてたかもしれん。
ていうか
最近汗かきすぎて
体が塩分不足になってたかな。
 

この暑い中
今日もこのあとお仕事。
仕事より
職場に行くまでの道中が暑すぎて憂鬱。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?