トップページ »  » 蒸し暑かった日曜日

蒸し暑かった日曜日

雨も降りつつひじょーに蒸し暑い中
朝から歩いて行きましたよ。


アピアの中にあった店舗がいきなり閉店してショックだったKARVANが
まさかの中央通りに今日オープンということで。 

Thumb IMG 1464 1024

自分の中でグルテンフリーに熱中してたのが
もはや数ヶ月前のこと…
アピアの店舗が閉店したのをきっかけに
なんかもーやる気なくした...な〜んてちょっとすねたりして(苦笑)
それからはグルテンフリー意識2割ていどになってしまってるんだけど 
たまに思い出すきっかけになるかな、この店の出現で。
ただ、米粉のパン、ちょっと高いんだよね。
こういうふうにおいしく作るのは工夫も努力もあるんだろうし
”技術料”と思えば納得なんだけどね。
このサイズで500円以上するから、うちはしょっちゅうは買えないかな。
たまの贅沢に使わせてもらおう。
中でコーヒーも飲める喫茶スペースもちょっとあるから
今までそういう店がまったくなかったこのエリアには貴重だね。

 

せっかく中央通りに来たから
朝からあいてる石谷もちやに寄って
Thumb IMG 1463 1024

水まんじゅう買って帰りました。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:05
コメント
  1. 「グルテンフリー意識2割」に笑ってしまいました(*´艸`*)
    病院で絶対ダメ!とでも言われないと、なかなか続きませんよね。
    まぁ、出来る範囲でムリなく続けるのが一番。

    水まんじゅう、大好きです♪
    一時、手作りにハマってて、と言っても、
    製菓材料店のお取り寄せなので、めっちゃ簡単に作れるんだけどね。

    ここで知った水無月も、先週初めて食べました^^
    気付いたら和菓子に目がいくお年頃になりました(笑)

    by ゆうな  2017年7月 3日 12:49
  2. そうなんですよね、できる範囲で
    きまぐれに続けてみようと思います。
    朝パン、昼ラーメン、夜うどん、みたいに小麦粉のものが
    3食続くことがないよう
    気にするだけでもだいぶちがうみたいです。

    水まんじゅう、おいしいですよね。
    これからは白玉団子につぶあんかけて、っていうのもいいなぁ。
    やっぱり和菓子はおいしい!

    by ゆかり  2017年7月 3日 13:31
  3. 美味しい和菓子の食レポ、楽しみにしてます(^^)!

    ところで、Yukariさんはロングライフパンって食べますか?
    私、どうもあのアルコール臭が苦手で・・・。

    昨年、黒部に「東京ブレッド」という工場が出来てから親戚に時々頂くんですが(安いから箱ごと(-"-)
    今、初めて検索してみたら、一番上に「東京ブレッド 怪しい」って出てきた(苦笑)

    こういうパン、好きな人は好きなんだろうなぁ。。。

    で、ダンナも苦手なので、近所にお裾分けしてます。
    こういう時、日持ちするので便利(笑)

    by ゆうな  2017年7月 4日 16:01
  4. coopで取り扱ってるもので、
    個包装のが10個箱に入ってる日持ちのするクロワッサン(米粉入り)はときどき買います。
    単純に、クロワッサン好きだからですが
    パン食が連日にならないように節制してる身としては
    どーしてもパンが食べたい!な朝に
    おもむろに取り出せるパンがそこにある、というのは
    助かるんですよね〜。

    by ゆかり  2017年7月 4日 17:59
コメントを書く




保存しますか?