トップページ »  » 買ってトライしないと当たらない

買ってトライしないと当たらない

雨の中
朝から美容院へ。


以前とはちがう美容院に行きはじめて1年ほど。
決めては
ひとりが最初から最後まで担当してくれること と
その方の、カットとパーマの技術プラス ”洗髪がうまい” こと。
以前の美容院は
前は店主ひとりしかいなかったから
最初から最後まで店主がやってくれててうまかったし快適だったし
これでもう美容院ジプシーも終わったとほっとしてたのに
あるときから、洗髪担当のような若い方が入店され
その方に洗髪をやってもらったときに
「あ、あかんかも」と感じてしまって
ここに来ると毎度この人の洗髪なのかと思うと
それから足が遠のいてしまった。(残念だけど洗髪技術は大事)
今の美容院の担当してくれてるおにいさんは
あたりもやわらかく、無駄な世間話もしないし(こっちもしゃべらずに済む)
完全におまかせできるからこっちは読書に没頭できてひじょーに快適。
まわりにいるお姉さん美容師のひとりが、担当してるお客さんとやたらしゃべる声が
違和感感じるくらい店内に響くけど
しゃべるのが好きなお客さんはああいう美容師さんをご指名するんだなと
まぁ好みは人それぞれと思いながら
今回も雑誌をよみふけってくつろいでるまに終了しました。ありがとう、おにいさん。
 

以前から
宝くじを買っても
毎度下1桁の300円しか換金できず
世の中にはたしかに1等や前後賞を当てて億万長者になってる人がいるんだろうけど
ここまで当たらないともう当たる気もせんし買う気もなくなるわと
最近は太郎丸の宝くじ売り場前の行列を目にしてももう買いに寄ることすらなくなってしまった。
ただ
思いもよらないシーンでひじょーにささやかな当たりが唐突にやってくることがある。

Thumb IMG 1460 1024

...そういえば
珍しく買った6月号のうしろについてた応募ハガキ
はさみで切り取って送ったような気がする...
最終的に
あたし、これ選んだんだっけ??(苦笑)
あ、そうか、はじめルームウエア選んでて、やっぱりふたりで楽しめそうなのにしとこうと番号変えたんだっけ(笑)

お茶とケーキのひととき、それも雅樂倶でってのが
じわじわヨロコビをわきあがらせてくれる。
あまりにも漠然と応募してしまったために
状況理解に時間もかかってしまったけど(苦笑)。
そうかー
やっぱり買ってトライせんと当たらんてことか。
そして買ってトライしたらまぐれでも当たることがあるってことだなぁ。
宝くじも、買わんとやっぱり当たらんてこと。
再認識しました。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:34
コメント
  1. 分かります~
    私も美容院選びのポイントのひとつは、
    「洗髪の技術」です。
    それで美容院変えたこともあります。

    でも、それって重要だと思います。

    前行ってた美容院のオーナーは、
    「洗髪」で指名やチップを貰っていたとかで、
    やっぱりそういう人が、のし上がっていくんだなって思ってます。

    by うりぼう  2017年7月 3日 22:19
  2. 人に頭を洗ってもらうの、リラックスするんですよね。
    そのときに、あ、耳に水が...とか
    うしろ、もう少しちゃんと流してほしいのに...とか
    気になるととたんにリラックスできなくなる。
    「かゆいところありませんか?」って聞かれても
    あれこれ指図しづらいし、変に気もつかっちゃって
    「いえ、大丈夫です」なんて言ってしまうし。
    うまい人はまんべんなくちゃんと洗ってくれるから
    最後まで安心して寝てられます(笑)。

    by ゆかり  2017年7月 3日 23:10
コメントを書く




保存しますか?