トップページ »  » 雨の休日はうちの中で楽しむ

雨の休日はうちの中で楽しむ

久しぶりに大降りの雨。
ほっとした朝。
カラッカラの暑すぎる日が続きすぎた。
この雨で空気も少しひんやり。

今日はもうでかけません。
というわけで
うちの中でかき氷作って
このあいだ、駅南のアルビスで初めてみつけた、井村屋の白桃シロップを。 

Thumb IMG 1526 1024

この夏は、うちに桃ブームがきています(笑)。

Thumb IMG 1527 1024

それと
去年もみつけた北海道メロンシロップ。 

Thumb IMG 1541 1024

安定のおいしさ。
この時期、北海道では夕張メロンがほんと安くておいしかったんだったなぁ。
こういう赤肉メロンは本州ではあまりみかけないけど
北海道ではスーパーに並ぶメロンはだいたいが赤肉のメロンで
けっこうお手頃価格で買えたものです。 

その頃、北海道札幌の円山球場では
甲子園行きをかけた決勝戦がくりひろげられてて
息子の出身校の北海高校が3年連続で甲子園に行けるか、
ドキドキの展開になっていました。 

Thumb IMG 1532 1024

パソコンでネット上で今の様子が見られる。便利な時代だなぁ。

1回に相手に5点もとられ
どうなるかと思ってたけど
なんと同点に追いつき
9回で1点まきかえしてもう大騒ぎ。 

Thumb IMG 1534 1024

そして
勝ったー!やった〜! 

Thumb IMG 1535 1024

3年連続出場が決まりました。
息子が在学してた3年間は1度も出られなかったというのに
卒業した途端、3年連続て(苦笑)。
ともかく
この夏もお茶の間高校野球観戦で楽しめそうです。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?