トップページ »  » のんびり呉羽でパン散歩

のんびり呉羽でパン散歩

Thumb IMG 1520 1024

呉羽にあるパン屋『やねのうえのガチョウ』は
自閉症の方を支援している団体 めひの野園が
そういう方たちとともにパンを作り販売し運営されているパン屋のようです。 
今日、初めてここまで足をのばしたわけは
食べログに出てたパンの写真に目が釘付け&私のツボにはまったからで
そのめあてのパンが今日もちゃんとありました。
Thumb IMG 1521 1024 

右側の
Ga-ko。
ガチョウ、らしいです。
この表情、たまりませんねぇ(*^^*)
作る人によってGa-koは顔も変わるみたい(笑)で
それもなんともゆるくていいなぁと。

2階でイートインしてくことにしたら
飲み物は1杯無料で飲めるというので(セルフ)
ありがたくコーヒーも一緒にいただいてくことに。
2階のイートインスペースはとても広くて開放感あって
Thumb IMG 1524 1024

窓の外すぐそこに
呉羽高校のグラウンドが見えます。 

Thumb IMG 1522 1024

だーれもいない涼しい空間で
のんびり、このGa-koと米粉チョコクロワッサン(これもおいしかった)をつまみつつの
コーヒータイムを過ごしました。
野菜たっぷりのランチのセットもあるらしいから
それは次回の楽しみにしとこう。
混んでないし
壁にかかってる絵もとても素敵ないい色合いで
私にとってここは癒しのスポットのひとつになりそうです。 

呉羽ついでに
もうひとつ気になってたパン屋ものぞいてくことに。 

Thumb IMG 1525 1024

こっちはもうひっきりなしにお客さんが店内に吸い込まれてくように入っていき
中は満員で行列のレジ待ち。
パンの種類も多いし
とても活気のあるパン屋さんでした。
レジ待ちのお客さんがなんだかみんな食パンを必ずトレイにのせてる。
食パンが特においしい店なのかも...
レジ直前に、じゃ、これも、と手の届く位置にあった黒ごまがたっぷり入ってる食パンを
とっさに追加。
明日の朝食に食べてみよう。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?