トップページ »  » 五福の台湾

五福の台湾

神通大橋は
歩くとけっこう気持ちいい。
橋のたもとには
神通川や橋の歴史を語る看板や写真もあったりして
昔のゆがんだ大きなあばれ川の流れをよくぞここまでまっすぐにしてくれた、と
感心してしまいます。 

Thumb IMG 1572 1024

五福側に渡りきったところにあるショッピングセンター ”アリス” の一角には
小さな台湾があります。

いつもお客さんが並んでて気になってたとこ。
人気の理由を探るべく
今日は並んで買ってみましょう。 

Thumb IMG 1570 1024 

まずは定番商品らしい、ノーマルな台湾唐揚げを。
辛さが選べるようなので
『少し』辛くしてもらいました。 

Thumb IMG 1569 1024

おにいさんおねえさんたちは
タピオカドリンクも当然のように買ってますね。
じゃあ...
ジャスミンミルクティにしてみましょう。
タピオカハーフ&杏仁豆腐ハーフにもできるというので
それにしてみます。

揚げたてサックサク。
ドリンクはおねえさんがシェイクして容器にいれたあと
完全にシール止めの封がされ
ストローさしていいですか?ときかれて、お願いすると、ぽんとさしてくれます。

底にタピオカと杏仁豆腐がゆるゆると沈んでる。そういうことかー。 

Thumb IMG 1571 1024

おもしろーい。

そして
この唐揚げ
おいしーい!
並ぶ理由がわかりました。大きな唐揚げ5個入って500円。 
ドリンクは360円。
うちの場合、2人で分けて間食にちょうどいい量でした。
これは通っちゃいそうだわ〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:41
コメント
  1. 美味しそうだね。アリスはお稽古で行くから、今度食べてみたいな〜。でも、今まで気がつかなかった・・^_^;

    by よーこ  2017年7月29日 21:01
  2. 駐車場側の入り口左横、外側にあるよ。

    by ゆかり  2017年7月29日 21:05
コメントを書く




保存しますか?