トップページ »  » エンドレススイカ

エンドレススイカ


この夏は毎日のようにスイカを食べてる。
今朝は初めてこういう、憧れの切り方でどーんと。
そう、朝からスイカを食べます。 

Thumb IMG 1597 1024

ふたり暮らしなのに
ついに大きい丸ごとスイカも生協さんに届けてもらって。
だって
カットスイカなんかだと足りないよ。
汗かくから
この夏はスイカの水分がたまらなくおいしくて生き返る感じがする。
なんなら三食、スイカでもいいくらいです。

今日は母の、2ヶ月に1度の通院に付き添う日。
今回も特に問題なく
また2ヶ月後に来ればいい、ということで。嬉しいね、健康が一番だね。
『今日身長測ってもろたらびっくりしたわ。背、ちぢんだがいね〜!』
まぁ、そうかなとは思ってたよ、会うたびちっちゃくなってるなとは思ってた。
母としては大昔に測った身長より2センチ近く低くなってたことが衝撃だったらしい。
まぁね、なんたって81歳だしね。背中もだいぶ丸くなってるしね。
でもその年で
杖もつかずにスタスタ自分の足で歩けるだけでも
十分すごいと思うよ。

いつも通院の帰りにそうするように
今回も小杉駅南のココスに寄って一緒にランチ。
今は北海道メロンフェア。
母がメロン食べたいというので
一緒にデザートも。
 

Thumb IMG 1599 1024

ここは時間気にせずゆっくりいられるから
母娘でずーっとおしゃべり。
涼しいしね〜(笑)。 

今日はさわやかに晴れて暑すぎなくて
湿気も少なめで過ごしやすくてよかった。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?