トップページ »  » 絵描き

絵描き

久しぶりに生きがいセンターまでてくてく。

Thumb IMG 1488 1024

7月半ばにここまで描いて

で、今日久しぶりに行って
ここまで描きたし。

Thumb IMG 1694 1024

じっくり見ないとわからない、ささやかな変化(苦笑)。 

この夏は
富山に来て3度目の夏だったけど
一番バテた。
絵をこの1ヶ月休んでたのも
地域の検診の日や、九州行きがかぶったこともあるけど
7月半ばからもう暑さに耐えられず
生きがいセンターに行く気力、絵を描く気力がなくなったからだった。


一年ごとに年をとってることも影響してるのか
なんせハンパなく7月が蒸し暑すぎたからなのか
とにかく、
ついに引っ越しを決意したくらい、
ここにいて今のままの暮らしはあかん、と
実感させられた。

去年おととしまでの暮らしの必要条件と
今年になってからの暮らしの必要条件はちがうので
ほんとはアパート更新の春のタイミングで動けばよかったんだろうけど
不動産との出会いは縁なので
この中途半端な時期になってしまった。
だけど
ここで過酷な暑さを体験した分、未練なくここから移動できる気がする。
だって、このアパート、間取りも気にいって入居したんだし
けっこう快適に暮らせていたしね。
一番の問題は
まちなかエリアというわりに
交通網がびみょーに不便な最南端に位置してたこと。
車所有者なら問題なく暮らせてる環境なんだけど
車を持たずに、まちなかとして暮らそうとする自分たちにとっては
シクロのステーションも
コミュニティバス乗り場も
市電乗り場にも
距離があるのが、
特にこの猛暑のときには体に負担になった。
でも、札幌から引っ越してくるときに
ここの家賃はまちなかなわりにお手頃で魅力的だったからなぁ…
あっ!
こういう、ビミョーに不便な位置だから安かったのか?! 
今頃なんとなく気付いた。 

 



 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?