トップページ »  » 元町 どっちの

元町 どっちの

珈琲文化発祥の地 港 元町 をイメージした、という元町珈琲。

Thumb IMG 1699 1024

そう聞いて
みんなはどっちの元町をイメージするのかな。
私は神戸の元町のほう。
でも
横浜の元町のほうをイメージする人もいるでしょう。
だから
どこが発祥というか
どこの会社?と調べてみたら
なんと『岐阜県』でした。

つまり
モーニング文化発祥の地 岐阜県(海がない)がイメージする
港 元町 なわけなので
ま、神戸でも横浜でも
どっちでもいいのかもしれません(笑)。

今日初めて来てみました。
コメダ、星乃、からころ(婦中のからころはいつのまにか閉店…) 
むさしの森、などこれまでもいろいろありましたが 
ここはモーニングメニューがこれ。 

Thumb IMG 1696 1024

もちろんコーヒーだけの料金でトーストとゆで卵はサービス、というコメダ同様のもあるんだけど
今日はこの、コーヒー代プラス260円のと280円のを頼んでみたら
どちらも大満足のおいしさでした。

席につけたのは11時20分頃だったけど
入店してサインしたのは11時少し前だったので、
11時前まで入店&サインしたお客さんはモーニングメニューも大丈夫です、と待ってるあいだに言ってもらえて
コーヒーも
11時までの『朝のブレンド』と11時からの『午後のブレンド』
両方オーダーいいですよ、となって
私は『朝』夫は『午後』というふうにオーダーできました。
そういう意味では
たまたまだったにしろ
このきわどい時間帯の訪問はどっちも楽しめるいい時間帯だったのかもしれません。

 

Thumb IMG 1697 1024

このスタイルだと
カップ2杯分ずつの量がそれぞれにあって嬉しい。
そして『朝』も『午後』もどちらもおいしかった。
モーニングメニューだから軽い量だろうと思ってたけど
自分たちにはランチとしても十分なボリュームで
今日のランチにちょうどよかった。
店内も落ち着いた雰囲気でよかったな。
最近オープンの ”高倉町珈琲” は昨日テレビ中継されてたから
たぶん今日は混んでるだろうなと思ってこっちにしたんだけど
機会があったらそっちにも行く日がくるかも。
それにしても
富山の人たちがこんなにコーヒー好きとは知らなかったな。
どこいってもたいがい満席。
というか
喫茶店といえる店がこれまで市内にあまりなかったし
駐車場が広く
朝早くから
食事もしっかりできてコーヒーもおいしくて
デザートもあって
のんびりくつろげる店となるととても便利だもんね。
岐阜や名古屋同様
こういうモーニングスタイルのコーヒー店は
富山県民のツボにぴったりはまってるんだなぁ。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?