トップページ »  » 8月も夏も移住第一段階も終わり

8月も夏も移住第一段階も終わり

暑かった夏が終わります。
今朝の涼しさはほっとする〜。 

Thumb IMG 1719 1024

明日から八尾のおわらが始まる、と
朝刊に素敵な写真。
まだ現地で見たことがない。
今年は9月1日〜3日が金土日ということで
いっそう混みそうだけど
毎年行ってるという観光客もいるくらいだから
いい雰囲気なんだろうなぁ。
現地でゆっくり見られる時期が数年のうちに来ることを願って
ひとまず我が家は明日、引っ越しなので(苦笑)
今年はそちらを見に行くのはあきらめて
2017年のおわらの時に引っ越し、という記念日的に引っ越し日をインプットしながら
作業をぬかりなく進めたい。

富山市暮らしのとっかかりになったこのアパートには
2年半お世話になって
ここを拠点に北に南に東に西にと
歩いて電車に乗って
時には車を借りて少し遠くまで探検しにいったりもして
富山市の全体をざっくり把握したい
移住第一段階にはちょうどよかった位置だったのかも。
明日からは
より、まちなかに集中して
まだまだ知らない富山のまちなかの世界と
まだまだあるはずの、まちなかの楽しみ方と
まちなかでの便利な暮らし方を
探っていく、第二段階に入りたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?