トップページ »  » 市内で引っ越し完了

市内で引っ越し完了

引っ越しで退去する物件については
入居したときより美しく、
がいつも自分のモットーです。

Thumb IMG 1731 1024

朝8時からの荷出し後、ひとりぽつんと残って
最後、部屋のすみっこのほこりをふきとって終了。

約2年半、このアパートにはお世話になりました。
管理会社による退去チェックは翌日、ということになっていたので
ひとまず15分後に自転車で新居に向かってみました。

業者のおにいさんたちが運び込み中。
でも3人でわーっとやってくれたおかげで
すぐ終了。
先に荷受けに立ち会ってた夫もサカイのテキパキぶりに驚いてました。
私は2年半前の荷受けでサカイのテキパキぶりは目にしてたから知ってたけどね。
昔、サカイというと、マラカス振ってた関西CMのイメージだったけど(笑)
今はもうバイトを使わず全員社員ということが売りの、てきぱき引っ越し業者に生まれ変わってるからなぁ。
今回も礼儀正しく丁寧で早くて感動しました。(荷出しスタートから全運び込みまで結局3時間半くらいで終わってしまった)
なので
終了後は若いおにいさんたちに冷たいストロングペプシを差し入れ。
ありがとーありがとー。

さて。
その後は通帳と印鑑持参でまずはCIC3階へ。
市内引っ越しなので転居届を出しました。
ついでに新住民票の写しをもらいます。
平日昼間のCICの役場窓口はガラーンと空いてて待ち時間0でホントありがたい。
それを持ってまずは北側に移転した新しい中央警察へ。
免許証の住所変更の手続き。
その後は
口座を持ってる銀行をかたっぱしから4つめぐって
通帳の住所変更です。
平日じゃないと、それも午後3時までじゃないと
銀行窓口で手続きできないから
早足でめぐります。
全部終わったのが午後2時半。
やれやれやっとひと段落。
ようやく昼食、ということで
目の前にあったし
初めてこの店に入ってみました。

 

 

Thumb IMG 1732 1024

中華そば、という響きも久しぶり。
妙に礼儀正しい(笑)おじさんが運んでくれたそれは
あっさり和風の食べやすい中華そばで
麺が細め、チャーシューとろとろ、汁あつあつ
さらっと食べやすくておいしかった。
メニューの中のドリンクのならびになぜか
『オロナミンC』の文字もいいですね(笑)。
これが今回の引っ越しそば、ということになりました。

翌日はダンボール荷物をひたすら解体、そしてアパートで立会い退去チェック。
無事、鍵の引き渡しも済んで
完全にさよならです。

3日目は
ネットで、保険などの住所変更や、
インターネットの機材が宅配されるのを待ったり、
まぁいろいろと手続き上のやるべきことがあるもので。
住所が変わるたびにすべてを手続きしなきゃなのはわかってはいるけど
これだけ引っ越し慣れしてる自分たちですら抜け落ちがないか不安になるくらい多いから
慣れてない人なんて、やらずに終わってることとかいっぱいあるんじゃないかな。
新居には
まだ、前の住人の光熱費の請求書がポストに入ってたし。
引っ越しするなら
転居の届けをそれぞれにちゃんと出しなよ〜。 

そして今日。
平日に戻り
いよいよ新居での暮らしスタート。
いつもどおり
朝からフィットネスに向かいます。

今日から移動距離が短くなり
うわー近いなーもう着いちゃった
と思いながら
ここからの眺め。 

Thumb IMG 1734 1024

向こうの美術館の屋上がここからも見えるね。
オノマトペのふわふわに乗ってみたかったけど
年齢制限あるみたいで残念だなー。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:44
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?