トップページ »  » 西で遊ぶ

西で遊ぶ

昨日は
能登半島の見附島くらいまで行きたいと思ってレンタカーで出発したけど
台風が近づいてるしまだこの先時間もかかりそうだということで
急きょ和倉あたりで総湯にでも入ってのんびりしよかということに決断して
途中の和倉をゴールということにした日曜日。
帰りに寄るつもりで和倉はお風呂以外になにも調べてなかったので
楽しめることはないか
ひとまず観光案内所を探して行ってみた。

Thumb IMG 1816 1024 

500 円の券を買うとチケットが3枚ついてきて
 

Thumb IMG 1817 1024

3箇所でスイーツとひきかえられる券だそうで
これでぶらっとするくらいが
今回、天気が悪くなっても大丈夫なプランかなと
券を買ってみた。

日曜定休の店には行けないので
それ以外で3箇所、ということで
総湯のとなりのパン屋アンリスでシュークリームを
ブロッサムでシフォンケーキを
ル ミュゼ ドゥ アッシュでドーナツとYUKIZURI を
ひきかえながら散歩。
ちゃんとした商品ばかりで
お得感がある。
いいねぇ。
ついでに
天気の影響か、想定外に混んでなかったル ミュゼでコーヒー飲んで
のんびりしていこうか。
こういうプランとチケット、富山でもできるといいのにね。

ぱらぱら雨が降ってきたところで
総湯に入りに行く。
温泉成分が染み込むしみこむ...

帰り道、七尾の道の駅に寄ってぶらっと。
そして小杉で実家に寄って母とおしゃべりしてひとやすみ。
そして遅すぎる昼食兼早すぎる夕食は
小杉の”番屋のすし”で。夕方5時だと待ち客もなく
すっと座れてちゃちゃっと食べたいもの食べられる。
1日、ゆるい計画のわりに楽しめた。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 08:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?