トップページ »  » 人に言って自分が気がつく

人に言って自分が気がつく

昨日、もう少し歩く方がいいだろうとお医者さんに言われた母に私は

『これからは運動目的で、スーパー(徒歩10〜15分くらいの距離)に通うようにしたら?重くならないように
1日に買うのは1〜2個にして、こまめに行くようにすればいいんじゃない?』 

と言ったんだけど
それ、自分にも当てはまるよね、とはっとした。
行くとついカゴめいっぱい買って
肩に手提げの紐がくいこむのをぐっと我慢しながら週1〜2度、黙々歩くんじゃなくて
買うのはせいぜい3個くらいの物だけにして終わらせれば重くもないし負担にもならないよね。
なので昨日は帰り道、早速、きらしてた油を1本だけ買って。
今日はこないだからの懸案だった物(何度か買おうとしてカゴにいれて重くなって結局やめとこう、と棚に戻したりしてた)、
”1リットルの無調整豆乳のパック” と 
”かいわれ” と
夕食用に”味付け肉のパック” 
この3つだけ、にしてエスタアルビスでの買い物終了。しめて600円弱。そして軽い。
これをたとえば毎日、にしたら
ウォ〜キングにもなりーの、買い物用事は最低限ひとまず済ませられ〜の、案外買いすぎも防げ〜の、
あとはあるものでうまくやりくりしようと思えて節約になり〜の、
けっこういいかもしれん。
人に言うなら自分もやってみよう、と思った。 

今日はフィットネスでの数値に
またわずかに成果が出てて
嬉しかった。
少しずつだけど体脂肪量が落ちてる。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?