トップページ »  » 昨日はいちじく三昧

昨日はいちじく三昧

以前、友人とここで飲んだいちじくスムージーのおいしさが忘れられず
2年ぶりに来店。夫は初来店。

Thumb IMG 1997 1024

2年前よりさらに進化してボリュームアップしたスムージー。
この一杯にいくついちじく使ってるんだろう。
おいしい〜。 

Thumb IMG 1998 1024

飲んでたら
足元に、てけてけと看板犬のダックスフント君が歩いてくるのも
この店の和みのひととき(*^^*)
ここでは完熟のいちじくを買うのも楽しみで
店内で1パック購入。

日が暮れて
環水公園へ。
 

Thumb IMG 2006 1024

今回は真ん中にウォータースクリーンも加わって
光の美しさを楽しめた気がします。 

Thumb IMG 2019 1024

帰り道
今まで行ったことのない『バー』という分野に潜入してみることにしました。
小さなビルの一角にあったりして
その存在に気がつかないようなところに
こっそりある『バー』
中が見えない扉を勇気を出して、えいやっ!と開けてみると
薄暗い店内にシックなランプが光り、ジャズが流れて
バーテンダーさんが「こちらの席にどうぞ」とカウンターごしに導いてくれます。
壁沿いに並べられたすごい数のお酒。
メニューを見てもカクテルなんてよくわからないから
もう単なるフィーリングで選びます。
目にとまったのが、フレッシュフルーツを使ったカクテル。 
それも、いちじくを使ったカクテルなんて珍しい。
今回はそれにしました。
目の前でいちじくをカットし、それをつぶし、何種類ものお酒を混ぜながら(こまかい配合が全部頭に入ってることがもう感動する)
スマートな手つきで仕上げてくれます。
見てるだけでも楽しい。
そして
オトナの味に大満足。
なんか
いいわ〜。この空間、はまりそう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?