トップページ »  » ミニでわかる店の姿勢

ミニでわかる店の姿勢

ととやまで
手のひらサイズのます寿司。
食べ比べならこのサイズでもいいねと。
今回はなかの屋と今井商店。 

Thumb IMG 1995 1024

開いてみてびっくり。

これはちょっとひどすぎないか?

Thumb IMG 1996 1024

持った時に違和感もあって
中の重さはどちらも150グラムと表示されてるのに
あきらかに左のはずっしり重く
右のは軽かった。
なのでうちで実際に量ってみました。
すると
左は196グラム、右は145グラム。
なんだ、これは。
ちゃんと計りにのせて量りながら詰めないの??


動揺しながらとりあえず切り分けてみ…うう、このつまようじみたいなやつじゃ切れない…
なんのために付いてんだ、これは。
仕方なく
うちの包丁で切り分け。
味は
左が…甘い!甘すぎる〜ますが甘いって辛い...(涙)。
さらに、規定以上にぎゅーぎゅーに詰まったご飯(これも甘い)がますに対して多すぎる〜。 

右は…左が甘すぎた分、まともな味に感じはするが
ともかくこの敷き詰め切れてない雑なますの並べ方、どーなの... 。

富山に来て
お土産かなんかで1個だけ買ってく観光客もいるだろう。
で、開けてこれじゃあ、がっかりじゃない?
ひどいなー。富山のますずしのイメージダウンになっちゃうよ。

もしかしたら店としては
普通の一段二段のますずしは
ちゃんとしてるんです、と言い訳したいかもしれないけど
一段も二段もはんぶんこのも、そしてこのミニも
どれもきちんと作るのがあたりまえ。
惰性感が見えると
さーっと心が冷めちゃって
あぁ次はないなと思ってしまった。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:31
コメント
  1. 右の鱒の寿司、ひどいですね!これはないわ(-""-;)

    by Anonymous  2017年10月10日 23:20
  2. こういうのは
    プライドと商品に対する愛の表れだとも思うんですよね...

    by ゆかり  2017年10月11日 08:26
コメントを書く




保存しますか?