トップページ »  » 米を楽しんできた

米を楽しんできた

ご飯はおかわりOKで
おかずをあれこれ追加しながら
楽しんできました。
500円で完成させたミニ海鮮丼。 

Thumb IMG 2031 1024

順風屋の具材、サイコー。

米三種を食べ比べて
アンケートに答えるところでは
よくぞこの三種をそろえてくれました!の
我が家的にも美味しいと思う米ベスト3が。 

Thumb IMG 2032 1024

皿にこの三種のご飯と
美味しい塩昆布をのせて
無料で試食させてくれました。
ゆめぴりかが一番もちもちしてる。
北海道の米がよくここまで進化した!と北海道在住の頃は感動したものでした。
札幌の寿司屋ではあえてゆめぴりかじゃない米を使う店もあって
その理由はこのもちもちの強さがあるから。
寿司向きではない、ということなんでしょう。
でも白米として炊きたてを食べる分にはほんとに美味しい米。
東京の息子は東京でゆめぴりかをみつけて
ちょっと高かったけどそっちを買ってしまった、とこないだ言ってました。
いつのまにかソウルフードになってたらしい。

で、つや姫と富富富は
ほどよいバランスのご飯。
粘りすぎず
でも噛むと甘みもあって
どーする?こんな美味しいお米知っちゃって。もう他には戻れないよ、という感じ。
ステージでは気持ちいい歌声も流れ
城址公園がいい感じの空間になっていました。

ANAクラウンプラザホテル横から南の大手モールエリアでも
夕方からいろんな飲食&雑貨テントや大道芸、演奏など
大勢の人出で賑わってて
ピアノ弾くすぐ横に
やってきた環状線が到着するという不思議な光景も。 

Thumb IMG 2036 1024

今夜は夜10時まで完全車両通行止めで
ここはにぎやかにくつろぎの場になるようです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?