トップページ »  » 冷ましてリセットする日

冷ましてリセットする日

朝から雨。昨日から10度ほど気温は下がりました。
でも昨日のいろいろな、良くない熱をまだ体内や頭に抱えたままだったので
まずはフィットネスで運動して大量に汗をかいてから
帰り道、CICの広貫堂カフェに寄って
前から気になってた
台湾かき氷THEマンゴーを食べて全身冷やしてくことに。 

Thumb IMG 2030 1024

まわりは当然、あったかいカレーやドリアを食べてぬくぬくあったまってる、長袖厚着女性客だらけでしたが
筋トレ効果でついた筋肉のおかげで全然寒くない、ひとり薄着の私は
このふわふわかき氷が最高においしく感じられました。
手前のごろごろしたかたまりは
マンゴーを凍らせたもの。口にほおばると口の中で解凍されてなめらかになって
わーマンゴーおいしいわーという状態に。
おかげで
昨日のどうしようもなく沸騰してカッカした全身も
内から外から、かなり冷えて気持ちも静まり、冷静になってきました。
あ、”冷静”って言葉はこういう意味なのかもしれません。
どうしようもなくイライラカッカしたときは
全身冷やすに限ります。
暑い地域より
北欧や寒い地域の国民性がなんとなくおだやかで静かでやさしいのも
そういう気温に影響されてのことのような気がします。

CIC4階の図書室に寄ってみると
中のテーブルは勉強に励む学生さんと
新聞を読むおじさんたちでいっぱいでした。
晴れた日はなんとなく落ち着かなくてじっくりやれないことも
雨の日は集中力が増して
静かにとりくめていいよね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?