トップページ »  » 公募したらいいのに

公募したらいいのに

今朝は
友人がわざわざ、手作りのおしゃれなケーキと梨のおすそわけを持って
寄ってくれた。
ありがたいねぇ。
しかし
受け取りに外に出てみてびっくり。
部屋にいたら天気良くてわかんなかったけど
けっこう風が冷たくてさぶい日。
お返しとも言えないが
朝、おからとココア主体の、粉無しで作ったノーグルテンケーキを
少しおすそわけ。
食事前のちょっとお腹空いた時につまむと、おからの食物繊維効果で食べすぎ防止になります。

その後
フィットネスへ。
いつものように担当のお姉さんと話しながら運動。
その中で衝撃の話。


隣のタニタカフェ、もうオーナーが入れ替わるそうで。


いやね、数ヶ月前からあやしいなとは思ってたんだよ、みんな。
だって営業時間になっても店の人来なかったり、
営業日のはずなのに休業してたり
まだ営業時間中なのに夕方そうそうに閉店してみたり
とてもやる気あるとは思えない営業ぶりだった。
最初は良かった。明るいお姉さんがソフトクリームをぞうさんに仕上げてくれたりもして。
ところがいつのまにかそのお姉さんが見えなくなり
オーナー(コーナーカフェの人がやってたらしい)のお母さんらしき人が店頭に立つようになり
正直あまり愛想も良くなく(仕方なく来てる風だった)
でも先週やっと新しいお姉さんが来るようになってあぁよかった、と思ってたのに
さっき『昨日で実質閉店したようです、あの方たちの営業としては』と。
えー!


それにしても
ちゃんとやる気ないなら最初からここ引き受けなきゃよかったのにねぇ。
体育館に来た人たちがいつもカフェに寄ろうとするたび、フィットネスのお姉さんが
『今日はまだ店の人来てないんですよね〜』とか『なんか休みみたいですね〜、あたしはお水しかいれられないし』と
みんなに説明して申し訳なさそうにして(全然関係ないのに隣というだけで)
気の毒だなと思ってた。
環水公園に面してとてもいい場所だから
運動しに来たり散歩しに来たりの人たちがちょっと寄るのにいいスポットなんだし
飲み物とサンドイッチていどでもあれば利用したい人たくさんいるのに
(さっきもバスケチームの監督がコーヒー飲みにきて、またお姉さんが「店やってないんですよね〜」と声をかけてた)
残念だなぁ。


富山市がどういう経緯でコーナーカフェに任せたのかは知らないけど
いつ来ても店やってないっていう今までのやる気ない状況はなんとかしてほしいもの。
売り上げから市が何%か取ってるのかなぁ。取り分が大きすぎて負担になったとか?利益でなかったとか?
ま、工夫次第でどうにでもやれたことだと素人目に見たって思う。
ともかく
今週末、せっかく総合体育館でGIRLSコレクションがあって、お客さんたくさん見込めたはずなのに
カフェやってないという展開になってしまうのが確定。もったいない。
ここでカフェやりたい人!って公募して
青池学園のレストランみたいに当番制ででも出店できれば
やりたいカフェ店とかけっこうあるんじゃないのかなぁ。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?