トップページ »  » 湿度高い土地のご褒美

湿度高い土地のご褒美

Thumb IMG 2174 1024

1位とはねぇ。

言い換えれば
雨の日が多くて天気悪くて湿度が高い土地、ということ(苦笑)。 
だけどほんとに
富山県内でずっと過ごしてた18歳までは
肌トラブルもソバカスもひとつもなかった。
ところが
東京に出て、あまりきれいでない水、空気にさらされ
湘南に住んで強すぎる紫外線と乾燥にさらされ
カリフォルニアでさらに強い紫外線とカルシウム分多すぎの水にさらされ
北海道で強力すぎる暖房による乾燥と雪反射による紫外線にさらされ
あっというまに顔じゅうソバカス、それがついにはホクロにもなっちゃって
もうボロボロ。
2015年の春に富山に来て
その湿度に
あぁ肌がなんかホッとする〜…と感じた。
きれいな水
きれいな空気
そして
夜、ネオン少なめな土地柄のおかげで暗くなったら基本うちの中に入ってちゃんと寝る生活。(都会はネオンに誘われて夜も活動してしまう) 
なんて健全。
そんな暮らしをこの2年半続けてきたら
カサカサだった肌がだいぶましになって驚いた。
富山の環境全般が肌にはいいんだなって実感。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?