トップページ »  » ゆずまつりに行ってみた

ゆずまつりに行ってみた

昨日、カーシェア使って行ってみた。

Thumb IMG 2193 1024

初めての場所。山が近い。

Thumb IMG 2183 1024

天候不順でゆずが不作、の記事は事前に見ていたけど
まさかこんなに、というくらい
販売のゆずが少なかった。
それでも10時半頃に着いた自分たちは
いくつか買えたからまだいいほう。

さといもを串に刺して焼いて柚味噌をからめた田楽が
おいしかったなー。
ゆずはいつも、冬至に1個買って
汁や皮は料理に、抜け殻状態のはネットにいれてお風呂に浮かべたり
そんな使い方しか今までやってこなかったけど
今回いくつかあるから
柚味噌、自分で作ってみようかなぁ。 

Thumb IMG 2192 1024

品評会みたいな会場も。


ゆずでまつりになるくらい、庄川地区がゆずの産地なこと、
今回知ることができてよかった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?