トップページ »  » あと7週

あと7週

朝活動のペースにすっかり慣れて1日がまわってる。
流れもつかめて気持ちに余裕もできてきた。

昼前帰宅後
先日のゆずの一部を下処理。
1個分、皮はひとまずせんぎり。 

Thumb IMG 2200 1024

もう1個は皮があまりきれいでなかったから
半分カットにしてから
ぎゅっと汁をしぼって
製氷皿で凍らせよう。 

白い部分ごと、残りは刻んでおいて...

Thumb IMG 2201 1024

今日のところはここまで。
明日また気が向いたら続きをしよう。

今週からヨシケイさんが2人分の食材を届けてくれるようになって
日頃、「高いから…」でスーパーの買い物かごにほとんど入れてなかったエビとかイカとかも
2人分使い切り量でちょこっと入ってくるのが嬉しい。
初日の献立は八宝菜だったから
きくらげとかも入ってたし、いや〜久しぶりだな、きくらげ、という感じだった。
ジャスト量だから、作りすぎて食べ過ぎる、ということも防げるし
なんたって完成までがはやい。
おかげで
夕方から
筋トレ行く余裕も。 

フィットネスのお姉さんに
『今年、あと7週で終わるんですよ』
と言われて、うわぁ〜あっというまじゃん!て思った。
今年も悔いなく締めくくれるように
あと7週、とにかく健康管理に気をつけよう。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?