トップページ »  »  雨の日は市電でぐるっと

雨の日は市電でぐるっと

市電に乗って富山トヨペット本社前で下車。
去年来て感動しちゃった富山商業高校のTOMI SHOPに
今回もやってきました。 

Thumb IMG 2220 1024

先日の、
いかにも片手間にやってる感ありありでやる気な〜い感じの富山大学の学祭のテント呼び込みとはちがい(苦笑)
ここの高校生の呼び込みは本気のやる気を感じさせてくれるので
大変気持ちがいい。

”カナカン株式会社”では
高校の屋上で採取したはちみつを使ったりんごのパウンドケーキを販売してたので 

Thumb IMG 2212 1024

買ってみました。
ハニーとアップルで
はにっぷる。 

Thumb IMG 2224 1024

セルコーヒーとのコラボ喫茶店も。

Thumb IMG 2215 1024

ここでコーヒーとモンブランを。
女子がテーブルまで運んでくれ
食べ終わって立ち上がったところ、男子がささっと来て
『お下げします。ありがとうございました』となにからなにまで丁寧に接客してくれました。
私にとっての、高校生としての理想形がここにある、という印象。
また来年も来るよ〜。

市電に乗って丸の内で乗り換えて
グランドプラザ前で下車。
次は『ハンドエキスポ』を見物。

実は私はユースキンはあまりなじみがなく
最近、富山工場ができてたことも知らなかった。
 

Thumb IMG 2222 1024

手の甲にユースキンをつけてもらって
セルフハンドマッサージの方法も教えてもらい
つける前とあととで手の水分量を測って
あきらかな変化に
この冬は毎日ハンドクリーム塗ってマッサージしよう…と思った。
ミッフィーちゃんコラボらしく
こういうものをちょこちょこいただいて 

Thumb IMG 2225 1024

また市電に。

寒いから富山駅の8番ラーメンで昼食。
今回初めて
野菜こく旨ラーメン。 

Thumb IMG 2223 1024

あったまった〜。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?