トップページ »  » 初 第7餃子

初 第7餃子

話には聞いてて
この2年半ずーっと気になってた金沢の第7餃子。
カーシェア使って一直線に行ってみました。

11時オープンで
11時20分ごろ着いてみたら
すでに満席で
さらにカウンター客をぐるっと取り囲むように
立ち待ち客がずら〜っと。
後ろに並んで
ようやくここまで。先が長いぞ... 

Thumb IMG 2227 1024 

定食にするか
何個食べられそうかを
待つ間に検討しつつ。 

Thumb IMG 2228 1024

友人から
調子にのると、食べきれずに持って帰るはめになる、と事前に聞いてたから
ここは
定食は避け
バンバンジーサラダ1個と
汁餃子1個と
ホワイト餃子大(15個) 
ここまでは夫と分けることにして
あと、夫用にライス小1個追加
くらいでもしかしたらちょうどいいんじゃないか?と決定。

1時間ちょっと待ってようやく席に案内されました。

オーダーして待ちます。
まずはサラダが先に来たので前菜にちょうどいいなと
それをつまみつつ(このサラダ、すんごくおいしかった)
次に汁餃子(4個入り)が来たので
それをすすってあったまりつつ(丼で来たからふたりで分けるのにもスープがわりにもちょうどよかった)
そうこうしてたらホワイト餃子とライスがメインのようにやってきて
まさに
想定どおり
ちょうどいい具合に
無理なくおいしくバランスよく
ふたりで完食。
友人から聞いてなかったら
たぶん調子にのってもっと注文してたろうなぁ。
案の定、となりのお兄さんたち、結局食べきれずにパックもらって詰めてた(苦笑)。
味は思ったよりあっさりした揚げ餃子だったな。
それにしても
思ってた以上の人気店だった。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?