トップページ »  » 積もった

積もった

融けたらまた積もって

 

Thumb IMG 2409 1024

この冬は
久しぶりに雪のスタートがはやいというか
雪もちょっと多め。
でも
このくらいじゃないと
冬って感じがしない。
昔、冬もカラカラの太平洋側に住んでたときには
全身カサカサになるわ、布団もほせるわで
すごく妙に感じたもの。
寒いけど
冬はしっとりひんやりしたこの空気が気分もすっきりで好き。

今年も残すところ、あと5日。
やり残したことはないかな。
今日は
髪を
どうにかしてもらいに行ってこよう。
クリスマスモノもかたづけて
正月モードにきりかえて。
結婚した年以来の
夫婦ふたりだけの年末年始になる予定。
息子たちが帰省しないということで最初は気がぬけて
特別なことしなくてもいいかーとも思ったけど
せっかくだから
ふたりでオトナな年末年始にしようと
お酒あれこれと
つまみあれこれと
ついでに十数年ぶりにコタツも購入。
コタツの上にみかん置いて
周囲にあれこれ読みたい本も置いて
録画しといた好きな番組だけ観て
寝たいときはこたつで転がって寝て
きままにのんびり過ごそうか、と想像したら
なんかもう嬉しくなってきた(笑)。
だってそういうの、
結婚してからほとんどなかったんだもん。



 


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?