トップページ »  » 大荒れの天気

大荒れの天気

昨日から急激に寒くなってきて
気温の変化に体が追いつかない。
こないだの土日はとても天気が良くてあったかかったからねぇ。

こういうどんよりの日は
こないだの青空の日の写真をひっぱりだします。

東福寺野倶楽部という存在を知り
滑川に行ってみました。
立山方向に向かって少し高台。

Thumb IMG 2392 1024

ロボット兵がいい感じ。

そして
駐車場は満車でした。
飛び込みなのにどうにかすべりこめて
テーブルにつけたのはラッキーだったみたい。
みなさん、予約してきてる人たちみたいだったから。 

窓の外には残った雪。
 

Thumb IMG 2394 1024

向こうには富山湾が見えました。

Thumb IMG 2395 1024

おとなりのテーブルの女子会の団体さんも
みんなスマホで景色を撮り
運ばれてきた料理を撮り
さらに向こうの女子のテーブルには
巨大ないちごパフェが運ばれてきて(数量限定らしい)
他のテーブルの、関係ないみんなもそれ見て、うわぁぁ〜!と歓声をあげてみたり
焼きりんごが運ばれてきたとなりのテーブルでも
『かわいい〜!』と声があがって
思わずこっちもそれ見て「わー!」と目が釘付けになったり
店内一体になって
楽しい空間。
店内あちこちに並んでる販売用の食器や人形も
好きな雰囲気のものばかり。 

いつぶりか思い出せないくらい久しぶりにピザを食べようということになり
記念にこっちもピザの写真を。
ここのは薄い生地でカリッと焼かれてておいしかった。 

Thumb IMG 2403 1024

こういう、ここをめがけてくる人しか来ないようなへんぴな立地にありながら
ぞくぞく人が来てて
みんな、よく知ってるんだねぇ(ま、私達がただ知らなかっただけか)と感心しながら
また近いうちに来ようと思いました。。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?