トップページ »  » 家族それぞれの大晦日

家族それぞれの大晦日

特に予定もないし
なんとなく
朝スタバでもしてのんびりしてくるか、と大和方面まで散歩。
考えることはみな同じ。
スタバは行列でした。
なのですぐあきらめて
ドトールに変更。

コーヒー飲んでから
大和の中をぶらっと。
探偵はBARにいる、で大泉洋さんたちが乗ってた車は
光岡自動車のビュートだったんですね。 

Thumb IMG 2436 1024

新年の福袋のひとつに
この新車ビュートを買う権利、というのがあるようです。
車は定価購入のようですが
オプションの18万円分がタダになるらしい。 

Thumb IMG 2435 1024

車全部プレゼントなら迷わず応募するだろうけど(笑)
そーかーオプション分だけなのかー、本体300万ほどもしちゃうのかー
だいたい、当たってもマンションに駐車スペース持ってないからなー
なんて
車を買う気もないくせに一瞬考えてる自分たち(苦笑)。
だけど
この車そのものは可愛いからながめるのは楽しい車だなぁと思います。
光岡の車はどれも個性的でかっこいいのが多いけど
その分、価格も高級車。
いつか宝くじがあたったら考えるかも。(今回宝くじも買ってないけど)

 

地下の食品売り場にも行ってみたけど
人が多くて
あぁ人混みがツライ、とさっさと外に出ました。

うちに帰って富山第一高校のサッカーの試合をテレビで観て
一勝を確認してから
夫は大晦日恒例のそば打ちを始めました。
今回2人だけだし
打たなくてもそれはそれでかまわないと思ってたけど
大晦日しか打つときがないから、と

 

Thumb IMG 2439 1024

500グラムの八尾の蕎麦粉で

 

Thumb IMG 2441 1024

打ってくれました。

打ちと茹では夫
汁と具の準備は私の担当、というのが
毎年の持ち場になってる。
夕食は
エビ天のせての年越し蕎麦を
コタツでぬくぬく食べようと思います。 

息子たちはさてどーしてるのかな?とLINEで様子をうかがってみたら
長男は友達となごやかに過ごしてるようだし
次男は彼女と夜からディズニーランドで年越しだそうで
それぞれにまぁ平和に今年を終えられそうでよかった。  

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?