トップページ »  » 岩盤浴に行ってみよう

岩盤浴に行ってみよう

富山県でどこか岩盤浴ができるとこはないか
調べてみたら
立山町方面と高岡方面に発見。
車を使わずに行くとすれば
高岡だな、と
今日はあいの風と万葉線使って
岩盤浴旅。
今朝、高岡駅から乗った万葉線は
こんな素敵なデザインの。 

Thumb IMG 2475 1024

車両の古さがかえって似合うよね〜。

旭ヶ丘という停留所で降りれば
岩盤浴がある ”陽だまりの湯” にすぐ行けるみたいよ、と乗る。

万葉線は
切符購入スタイルじゃなくて
整理券とって現金支払いなんだよね、バスみたいに。

乗って
向こう側の窓をみたとき
夫が「あれ、なんだ?」とぶらさがってる紙に気がついた。

乗車証、と書いてある。

 

Thumb IMG 2478 1024

運転手に言ってもらうんじゃなく
もうここにぶらさがってて
欲しい人は勝手にちぎって持ってくスタイルらしい(笑)。
そういえば駅にあったチラシに
万葉線の乗車証をみせれば
新湊のお寿司屋さんでいろんなサービスが受けられるキャンペーンのことが
書いてあったな。

で、ちぎって見てみると
おお?? 

Thumb IMG 2481 1024

今まさに向かってる”陽だまりの湯”の文字。
これをみせるとなにかサービスが??

裏をみると 

Thumb IMG 2482 1024

お帰り乗車票サービス、とな!!

そんな情報、知らなかったよ。
いや〜、たまたまこれに気づいてよかったな〜。
持っていって見せてみよう。

旭ヶ丘で下車。
するともう右前方に陽だまりの湯が。
これはいいねぇ、近くて。 

Thumb IMG 2483 1024

いつも行ってる満天の湯とはまたちがう雰囲気の日帰り湯。
 

Thumb IMG 2484 1024

入浴&岩盤浴券を購入のときに
さきほどの乗車証をみせたら
ほんとに
帰りの分の万葉線の 乗車券がもらえた。
これで帰りはタダ。ラッキー。

岩盤浴で
普段かかない半端ない量の汗をかき
全身の毒素が抜け切った状態でお風呂に浸かり
すっきりさっぱり。

帰りも万葉線&あいの風。
で富山駅に着いたら徒歩帰宅。

富山市近隣でも遠方だったり立山町方面だったり
そこまでなんとか車を借りて行くしかない不便な場所にある施設に向かうより
岩盤浴に限っては
とっととあいの風と万葉線で高岡市の施設に向かう方がてっとりばやいしラク、ということがわかった。
今年は月に1度はここに汗かきにこようかな。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?