トップページ »  » 1月がもう終わる

1月がもう終わる

なんか
早いなぁ。
世間はもう
来月のバレンタインデーに向かってる。 

Thumb IMG 2557 1024

ただ
自分たちは
食べたい時に普段から頻繁にチョコレートは買うほうなので
バレンタインデーだからチョコを買う、という特別感は薄れてきた。
「毎日がバレンタインだから」とか言ったりしてる。
まぁ都合の良いセリフかもしれんね(笑)。


富山駅周辺の居酒屋でやってる”富山の新酒を飲みあるき”企画が今年も始まってるということで
今年はついにデビュー。
だいぶ前から何年もやってる企画みたいだけど
飲んでも歩いて帰れるところに引っ越してようやく
行ってみようかという気になった。 

 

Thumb IMG 2555 1024

土曜日、2軒だけ行ってみた。
あらさんと静月。
今まで行ったことない店を1000円のほろ酔いセットでまわりながら店内を知るいいきっかけ。
あらさんは
Thumb IMG 2543 1024

このリストから1つお酒を選ぶと

グラスにお酒をいれてくれて
つまみはこれ。
Thumb IMG 2548 1024 

左はもなかの皮の上に豚肉のリエット、そしてごぼうをかりっと揚げたもの。
1000円だからこんなもんかな、と思ったんだけど
次に行った静月では
玉旭のホワイトかエコーズのどっちかから選ぶと
Thumb IMG 2546 1024 

甘めのエコーズ(ワイングラスのほう)にはチーズ風味&フランスパンつきの鍋

とっくりのホワイトには、かにみそ&かにてんぷら付きの和風の鍋 

Thumb IMG 2550 1024

というふうに
見た目も味も豪華なつまみが登場!
同じ1000円のほろ酔いセットなんだけど
内容が、店でこうもちがうもんなのか…と驚いてしまった。
3軒まわって応募すると
新酒の飲み会イベントの割引が受けられるとか
全軒まわって応募すると
ガラスのぐい飲みがもらえるとか
いろいろ書いてはあるけど
そんなことより
1000円でちょこっと飲んでちょこっとつまんで
堂々と帰ってもいい”ほろ酔いセット”は気がラクでいいわ、ということで
3月までの期間中、まだ行ったことない店探検に
この企画、使わせてもらおう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?