トップページ »  » 富山駅北でのんびりコース

富山駅北でのんびりコース

富山駅の北側というと
でーんと巨大な北陸電力本社とか
どーんとでっかいインテック社屋とか
ばーんと建ってる自由館、総合体育館、サンフォルテ、入船こども館
富山県美術館、そして環水公園などなど
やたら広くてでっかい建築物が多く
ちまちました飲食店とか喫茶店とか雑貨店とか
そういうものがまだあまりない。
だから徒歩でぶらっとめぐれる要素がもう少しあるといいなぁといつも思ってました。

なんとなく思い立って
駅北でランチしたいとなるとどこがいいのかなぁと
調べてみたら
トラットリアポルコという店が今日は自分にひっかかった(笑)ので
ぶらっと歩いて行ってみたら
サタデーランチというのがメニューにあって
んじゃ、それを、と。
落ち着いたいい店でした。パスタもピザもおいしくて。

店を出て
なんとなくボルファート富山方面に歩く。と
名店街リラシティの文字。探検しましょう。
中は、定食屋が数軒と、どこからか女の子たちの可愛い歌声が。
なんと
萌えカフェ。
ボルファートの1階に萌えカフェがあったとはねぇ。
ビエノロッシが中で歌って踊って
そのすぐ目の前で、そのすじの(どのすじの?)男性ファンたちが『おーおー!』と叫んで
声援をおくっていました。富山では貴重な光景です。

小雨が降ってきたので急きょサンフォルテの図書室にかけこみます。
30分ほど雑誌の読書。今日は上の階で女性グループのライブがおこなわれる日だったようです。

雨がやんだので
裏手から出て、あいかわらず満員のスタバを左にみながらぶらぶら北上。
イタリアンのレストランがあり
さらに行くと
このカフェが。

Thumb IMG 2615 1024

2ヶ月前ほどにできたばかりのようです。

紅茶メニューがちょっと変わってるなと思い

Thumb IMG 2616 1024

夫はコーヒー
私は紅茶から選んでみました。
砂時計がまあるくてかわいい。

Thumb IMG 2618 1024

随所にこだわりを感じた店でした。
環水公園のスタバがいつも満席で
ゆっくりお茶できる店がこのあたりにあまりないと思ってたけど
そばにこの店ができたことで
ちょっと安心。
これで駅北で半日のんびりコースが
ひとつ作れた気がします。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?