トップページ »  » ほのぼのパン

ほのぼのパン

今日は朝から窓の外まっしろ。
せっかく融けた雪
また道路がふりだしに戻ったような白さになってる。
スノーボードの富山の選手のスロープスタイルを
茶の間のテレビでながめる、連休最終日。 

昨日
魚津駅横のここで
Thumb IMG 2636 1024
乗車時間までなんとなくぶらっと商品をながめてたら 

レジのおばちゃんに
『このパンね〜あたしら昔から食べとんがよ。給食とかにもおろしとるパン屋さんのパンなが。よかったらどうぞ〜。』と
にこにこ言われて
へぇ〜と思って買ってみたのがこれ。
左の「ひしハムパン」というネーミングがいいよね。
三角のをこう並べるとひし形になるから、ひしハム。なるほど。
で右のは、裏を見ると「アベックパン」て書いてあった。 

Thumb IMG 2641 1024

コッペパンを半分おりにして、あいだにクリームがはさんである。
ふたりで分けて食べるのにもちょうどいいから
アベックパンなのかな。
”アベック”の響きがもう
昭和の良き時代を感じさせます。

お昼に夫と半分ずつ分けて食べてみました。
コッペパンがおいしい〜。挟んである、砂糖のじゃりっとしたマーガリン(バターサンドといいながらマーガリン)が
あぁこういうの昔、多かったよねぇな味。
ハムサンドのほうも
ハムが魚肉ハムだからなのか、
懐かしさを感じる味。
おしゃれな今時のパンもいいけど
いつまでも飽きないのが実はこういうパンなのかもしれないね。
魚津に行ったらたぶんまた買うと思う。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?