トップページ »  » 降り収め

降り収め

また降って
また積もったけど 

Thumb IMG 2644 1024

たぶんこれが
この冬の降り収めなんじゃないかな、と思う。
明日は気温が8度くらいまであがって
いい天気になるらしいし
もうこれでほっといても
融けるよ、きっと。
雪かきで必要以上に疲れないようにしてほしいもんです。
うちの母なんて昔から
雪かきして山に積んだのを
天気のいい日にはまたくずして道路にばらまいて
はやくとかすとか言って、よくやってたけど
それ、2度手間じゃないの??っていつも突っ込みいれてしまうんだけど
見てるとみんなそれ、やってるんだよね。
雪かきだけでも腰疲れるし大変なんだから
道が確保できてるんだからもう、積み上げた雪、いじらなきゃいいのに、と思う。
となり近所がやってると、うちだけがやらないわけには、という感じもあるみたいだけど
それで腰痛いだの、疲れただの言ってりゃ世話ないよ。
無駄に疲れないように開き直るのも知恵だと思うんだけどね。

先日買っといた板チョコを
ついに”1枚かじり”してみることに。
せっかくなので
ジュピターでこれを買ってみた。 

Thumb IMG 2642 1024

で、かじってみる。

Thumb IMG 2643 1024

…ま、こんなもんか。

あとはやっぱり線にそってぱきっと割って食べることに。
わかったことは
割ったほうが食べやすい、ということ(笑)。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?