トップページ »  » 今日は耳鼻科

今日は耳鼻科

数日前から片方の耳の外側軟骨のあたりに
ぴきっ…と痛みが走るようになり 
昨夜は寝てるあいだにもそれが走るせいで
あまり熟睡できなかった。
耳の後ろ側の首筋も
数分に1度、ふいにズキンッ…と痛んだりして
なんかもう静電気ばちっ的に不愉快きわまりないので
朝から耳鼻科へ。
いざというときの加納耳鼻科。私のたいていの不調は
ここで解決してもらえる、絶対的信頼を置くドクター。

診てもらってるときにかぎって痛みが走らないのが
”はがやしい”とこなんだけど
耳鼻科の専門的目線から考えられることとすれば
『首筋の筋肉の緊張が少し影響してるのかもしれないね』と。
筋肉の緊張やつっぱりを少し緩めるのと
痛み止め、菌の繁殖を防ぐ錠剤など3種類を3日分出してもらった。
たぶんこれくらいで大丈夫だと思うよ、と。 
で帰宅後さっそく飲んで
その後
数時間してふと気づく。
あれからほとんど、例の『ぴきっ』『ズキンッ』が耳にも首にも走らない。
こんなにてきめんに効果がでるものなのですか。
やっぱりすごい、加納耳鼻科。

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?