トップページ »  » 足のマッサージで自分の体を自覚する

足のマッサージで自分の体を自覚する

快晴。
青い空が気持ち良い。


足首から足先がひえひえで
血行悪いんだろうなぁというのと
足の裏にはいろいろツボもあるらしいから
マッサージしてもらえば体調も整うのかなと思って
フイットネスからの帰り道、まいどはやバスに乗って
満天の湯の中の、こりとり処(もはや常連)へ直行。
初めて、足リフレクソロジー20分コースというのをお願いしてみた。

長年の立ち仕事で
ふくらはぎも足首もずっとかっちかちなんだけど
そこ以上にひざ裏のかたまり方(屈伸でのばすと痛い)
足側面の痛さ
さらに足の裏の土踏まずの痛さが深刻で
土踏まずのある部分を指で押されて、「いててて!そこ特に痛い〜!」と足が引けると
『ここ、ストレスたまってると痛いとこです』と言われた。
うう〜...

症状があまりにひどくて
20分じゃとてもたりないし
ふくらはぎから下の足だけをちょこっとほぐして解決するレベルじゃないのがわかったので
いつもは体のマッサージのときは40分を上半身マッサージ集中にしてもらってるけど
次回は腰から下の下半身マッサージにして足全体もほぐしたほうがいいかもと。
まぁとにかく
立ち仕事歴が長い分
足の疲れ方もはんぱない。
ちょっとやそっとじゃ解決しないのはわかってる。
病院にかかるのを予防するためにも
これは必要経費として定期的に通おう。
これからは『満天の湯 こりとり部』(部員1名)の部活動ってことにしようか(笑)。 

いつもうちにはなにかしらチョコがある(夫があれこれチョコ菓子を買ってくる)ので
あらためて買わんでもいいやろ、と思い
今回はハート型で抜いて焼いたスコーンを
今朝の朝食に。
 

Thumb IMG 2645 1024


今まで2の次にしてきた体のメンテナンス。
これからはちゃんと向き合わないと。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?