トップページ »  » 冬をこえたヨロコビ

冬をこえたヨロコビ

羽生くん
ほんとよかった。
ツライ冬をこえてのヨロコビ。

宇野くん
なんともいいよね〜。
初出場で銀とっちゃって。となりの女性コーチの、2位確定時の『えっ?!』って固まった反応と
本人のたいして驚いてもいない様子の対比が面白かった。
彼の『もし完璧な演技をしたら1位の点までいくかと思ってたんですが最初の4回転で失敗したので笑えてきました。がんばろうって思いました。』って
とても冷静で、あまり緊張も興奮もないひょうひょうとさらっと言う感じが
初出場ならではというかいまどきの子というか(笑)。

今日は地場もん屋に野菜を買いに。
だいぶほうれん草も安くなってきてほっとした。
今日は店内お買い物のレシートを入り口の外で見せると
無料の”ふるまい鍋”がいただけるということで
ありがたくそれを。
あっつあつの、野菜たっぷりの豚汁風の味噌汁。
アーケードの中も今日は寒かったから
おなかの中からあったまった。おいしかったなー。

富山に来てから何度か石谷もちやには行ってるけど
ふらっときまぐれに行ってプレミアムな大きないちご大福には
なかなかタイミングあわず遭遇できないまま3度目の冬をこえ(予約すると確実なんだろうけどそこまではしない)
そして今日、近くに来たし
またきまぐれにふらっと寄ったら
あった、ついに! 

 

Thumb IMG 2650 1024

普通サイズのより50円ほど高いし大きい。
中のいちごのサイズが全然ちがうということ。
ついに会えたね!
雪が多かったこの冬をようやくこえた、春の初めのヨロコビ 。

うちで食べて感動。
外のお餅と中のあんの層は案外薄く、このサイズ感と持った重さのほとんどが巨大いちご。
これはほんまに
プレミアムやわ〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?