トップページ »  » 首のうしろをあっためたい

首のうしろをあっためたい

お風呂で体があったまっても
首のうしろだけひんやり冷たい
そんな感じが長年続いてて
温泉でも首まで深く浸かりすぎて
のぼせてしまうことたびたび。 

日頃から
首のうしろを集中的にあっためられれば
お風呂のときにここぞとばかりお湯に頼らなくても済むのかも。
そう思って調べてみたら
桐灰からレンジであっためて首に巻く、”あずきのチカラ” という商品が出てるのね。
他にも
貼るカイロみたいな、くびの後ろにぺたんと貼るとあったまるとかいう、使い捨てのが売られてたり。
クスリのアオキまで徒歩30分。行って実物を見てみようと。


結局
普通の小豆(370円)1袋だけ買って帰る。

はぎれと小豆で自作すれば安く済むかと。 

Thumb IMG 2667 1024

細く袋縫って、中にただ小豆1袋分をざら〜っといれれば完成かと思ったけど
中で小豆がじゃらじゃら動いて落ち着かないとわかって
キルト風にところどころ仕切って縫って、あずきを閉じ込めた。
これをレンジにいれて30秒。
すると
じんわりあったか〜い!! 
首のうしろをあっためると
こんなに楽なんて
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
今日から春先に向けて、うちにいるときはいつもこれ巻いてよう。

アオキからの帰り道
41号のほうに出て北上。ついでに
前から気になってたNOSAKAという靴屋をのぞいてみた。
ぱっと見、靴屋とは思わなくてずっとなんの店だろうと思って
まだ中に入ったことがなかったから。
足の計測が無料というので
夫だけ計ってもらったら
本人ずっと27センチと思ってそういうサイズの靴を長年履いてきたけど
26センチとわかってびっくり。
やっぱりちゃんと計ってもらうのって大事なのねぇ。
私は今回計ってもらってないけど
だいたいいつも23.5センチの靴を履いてるけどもしかしたら23センチくらいなのかなぁと
試しに23センチのスニーカーを履かせてもらったら
ぴったりだった。
あらぁ…23だった。
カタチが好みで価格もお手頃だからと買って
ちょっと大きめで歩きづらさを感じてたこれまでの自分のブーツや靴、
実は足や体全体に良くなかったのかも。
今後、靴の買い方が変わりそう。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:45
コメント
  1. のさかさんの靴、いいですよ~♪
    私はこの靴のお蔭で歩く楽しみを貰いましたよん♪少々お高いですが納得できる靴でぇ~す!!

    by やまざとばあ  2018年2月28日 20:34
  2. あぁやっぱりあの店の靴、いいんですね。
    底があつくて、店内歩いてみたらふわんふわんして
    とても気持ち良かったんですよね〜。
    次に靴を買うときは検討してみます。

    by ゆかり  2018年2月28日 23:39
コメントを書く




保存しますか?