トップページ »  » 4年目の初日もやっぱり耳鼻科

4年目の初日もやっぱり耳鼻科

今日で
富山在住4年目に入りました。
鼻のどの不調で
朝からマイドクターの加納耳鼻科にかけこみました。
あれ?なんかデジャブっぽい...

たしか
”祝富山暮らし1年の日にまさか耳鼻科にいるとは”
と1年目の3月14日にも書いたような。

すると
お医者さんがカルテをみながら
『ん〜?なんかいつもこの時期だよね、症状も同じなんだよね。(去年も3月に行ってた)
花粉症かもしれませんね。スギの。一応検査しときましょう。』 

思いもしなかった言葉が返ってきました。
え、花粉症?あたしが?
ほんまもんの、ずいぶん前から花粉症の夫のように
この時期、目の奥がごろついてショボショボするとか
やたらくしゃみするとか、目薬マスクティッシュが手放せないとかいう
そこまでの症状はないもんだから
鼻水と咳とだるさだけだから
てっきり
なぜかこの時期になると風邪ぎみになるなぁ、としか思ってなかった。
で、血液採取。
1週間後に結果が出る、と。
これでスギ花粉症と言われた日にゃ
ほんとに衝撃だな。
根拠のない自信で、自分は花粉症にはならないんだろと思ってたから。


というわけで
1週間は5種類の薬に助けてもらいます。
 

Thumb IMG 2760 1024

富山暮らし4年目もまた
加納耳鼻科にお世話になるところからのスタートとは(苦笑)。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?