トップページ »  » 好きなものが増えてよかった

好きなものが増えてよかった

コーヒー党だった自分が
こんなに紅茶に意識が持ってかれるようになるとは
という感じで
この半年、紅茶教室で習った時間は
とても有意義でした。
今日は最終日だったので
先生の手作りのお菓子あれこれと
大事なコレクションのカップあれこれで
すべてテーブルセッティングしてくれての
”ティーパーティー”という名の授業でした。 

Thumb IMG 2761 1024

テーブルクロス
テーブルフラワー
ティーセットに
おいしい紅茶とお菓子。
これが揃うと
こんなにゆったりした気持ちで
ゆるっとした会話をしながらみんな自然に微笑みつつ
お茶が飲めるんですね。

全6回の教室だったから
紅茶の世界はほんの入り口ていどしか理解できてないんだと思うけど
『紅茶のおいしさを知ってもらって家でも紅茶を楽しく飲んでくれたら私としては嬉しい』との先生の願いは
充分にこちらに伝わり、
6回でも充分に私は紅茶のおいしさを知って
家でも紅茶を飲むようになって
カップを自分のために買おうという気にもなって買い
外でも紅茶が飲める店を検索して出向くまでになっているので
ほんとにいい話をきかせてもらえて感謝です。

紅茶が体をあっためてくれる飲み物とわかったので
この寒かった冬
何杯飲んだかな。
だいぶ助けられました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?