トップページ »  » 桜 もう少し

桜 もう少し

松川沿いの桜は
今、こんな感じ。 

Thumb IMG 2853 1024

今週末は花見かな(^^)。

陽射し強くて
もう日傘さしてる人もいるね。
UVカットメガネだけじゃもうこの紫外線には対抗できない。
自分も明日から日傘さそうと思います。

先日
夫の誕生日祝いに、念願だった『だい』へ行ってきました。
1ヶ月半前に電話して
なんとか予約できた、いつも予約いっぱいの人気店。

まずは牡蠣の昆布焼きと
なかなか置いてるとこが少ない貴重な日本酒”林”を。 

Thumb IMG 2842 1024 

ここは
ひと工夫してる料理が多い印象です。
氷見牛の朴葉みそ焼きも
トマトとウニが。 

Thumb IMG 2844 1024

一緒に食べてみると納得なんですよね〜。
よく考えられてるなぁと思いました。

他にも何種類か料理とお酒を頼み
ご機嫌でふ〜らふ〜らと歩いて帰って来ました。
健康で美味しく食事ができて
元気に誕生日を迎えられることはほんとにしあわせ。
体調管理にもっと気をつけて
また1年過ごさないと。

こないだテレビでやってた、
”椅子に座った状態で両手を胸にクロスしてあて、片足で立ち上がる”を夫にやらせたら
左足ではどうにか立てたけど
右足側は立ち上がれなかった。
私は両方軽々できるから
え??立てないってどーゆーこと??って驚いた。
夫は座っての仕事が多いから
たぶん腿の筋肉が衰えてるんだと思う。
「自転車通勤だし、週末もだいぶ歩いてるはずなのに…」
本人もショックを受けてたが
ただ平地をたらたら歩くだけじゃ腿の筋肉はたぶん鍛えられないんだと思う。
不真面目ながらもぼちぼちフィットネスに通ってる私との差がこんなかたちで出るとは。
太もも強化のためには
階段のぼりおりとか
ステップ運動が必要になってきたかな。
実家の母は通販でステッパーを買って
テレビみながらやってる。歩けなくなることが一番こわいから
けっこうこちらもうるさく言って、母にやらせてる感じではある。
うちも買って、はやいとこ、夫に使わせたほうがいいのかもなぁ。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:06
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?