トップページ »  » 生涯学習カレッジ

生涯学習カレッジ

ほどよい雨で涼しい水曜日。

高志の国文学館近くで
きれいにつつじが咲いてました。
真っ赤とか真っピンクもいいけど
こういううっすらピンクグラデーションのが一番好きです。
 

Thumb IMG 3001 1024


教育文化会館の中で
生涯学習カレッジという、ちょっとした教室がいろいろ開かれてることを
今年の2月に知りました。
その後
本年度の生徒募集の時期になり
2つ、気になるクラスに申し込んでみました。
そしておととい
両方のクラスに参加可能の連絡が届いたので
さきほど、1クラスにつき500円を会館の事務手続きにお支払いしてきました。
レッスン料とか材料費は
クラス初日に先生に直接支払いになるそうです。
まずは来月から1つのクラスがスタートします。もうひとつのほうは6月から。
どちらも月に1度のクラスなので気楽です。楽しみだな。

思えば去年の春に
”来年はぜひともビッグマージャンに出てみたい” という野望(?)を持ったことで
北日本新聞カルチャーの女性初級健康マージャンクラスに参加しはじめ
そして1年後のこないだ、実際にビッグマージャンに参加。
野望を実現させたことになります。自分としてはけっこうな達成感でした。
さらに
生粋のコーヒー党だった自分が紅茶教室に”あえて”参加してみたら
思いがけず紅茶好きになりました。ちゃんと教えてもらうことは大事だなと思いました。
この年になると
”あえて”自分でなにがしかの野望をもって
”あえて”ひとまず動いて、自分で自分の周辺に滞ってる風を動かしてみるというか
運を揺さぶってみるというか
とにかく日々ルーティンワーク気味になってしまいがちな単調な行動パターンを壊すようにしないと
ぼーっと1日が、そしてあっというまに1年が
たぶんあっというまに人生も終わってしまう... 
そうきづいたので
”あえて”去年とはちょっとちがうことに目をむけてみたり
”あえて”去年とはちがうエリアで活動する日を作ってみたりと
そういうことをひとつふたつ追加しながら活動するようにしています。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?