トップページ »  » こいのぼりより鯛焼き

こいのぼりより鯛焼き

東京で社会人になっちゃって
ちびっこの息子たちが今やもういない我が家なので
この時期の節句とかこいのぼりとかはすでに用なし。
朝、満天の湯で散髪してきた夫が、ついでに買ってきてくれた
わかばのたいやきと
あつい煎茶で
春のしあわせ感じる ゴールデンウイーク初日のひととき。

Thumb IMG 3007 1024

息子たちにそれぞれ
『今年のゴールデンウイークはゆっくりできそう?』とLINEできいてみた。

長男
「来週火曜水曜は仕事だけど、あとは ゆっくりできると思うよー」

次男
「繁忙期も済んだからゆっくりできそうだよ〜」

それはなにより。よかったよかった。
親として心の平安は
遠方の我が子たちが健康におだやかに日々過ごせてること。
連休だからとわざわざ混雑の中、帰ってこなくてもいい。 
せっかくの連休は、日頃の疲れをとるために
現地でのんびりしといたほうがいいんじゃないかと思ってるので
”ゆっくりできそう” の返事に
ほっとした。 

 


 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?