トップページ »  » Four Rooms+1

Four Rooms+1

雨だし
今週末で終わるという、デザインあ展 でも観に
県美術館に行ってみる?
と、てくてくでかけたけれど
入り口に長〜くのびる、チケット購入者の列を見て
すぐに萎えた。
じゃ、樂翠亭美術館に方向転換。

 

Thumb IMG 3125 1024

今、どんな企画展をやってるのか、完全ノーチェックで来てみたけれど

”Four Rooms + 1 "

という、6月19日までの現在の企画展が
思いのほか、見ごたえがあって面白かった。
東京では人が押し寄せる、草間彌生さんの作品が、待ち時間0で、こんな身近なところで
こんな至近距離で
こんなにゆっくり静かに(私たちのほかに観覧者が来ていない)
じっくり観られるとはね。
さらに
私の大好きな赤瀬川原平さんのセンス光る、”役にたたない超芸術” が
蔵に展示されてて
思わず笑いながら鑑賞。
庭園も
今は緑濃くてひときわきれい。
2階にはいろんな抹茶碗やおちょこいろいろも見られて
あぁ今日はこっちに来て正解だったなぁ〜やっぱり大人向け美術館て感じでここは落ち着くわ〜
と思った。

浴室の中もじっくり見学。
今日はゆっくり眺めることができて
ヒノキの浴槽に
洗い場が畳
そして窓から庭園を広く眺めながら入れる
という素敵すぎる浴室に
ここで入浴は癒されるだろうなぁ〜なんて勝手に想像入浴(笑)。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:59
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?