トップページ »  » 現実逃避

現実逃避

連日暑すぎる富山。今日もあっというまに30度超え。
仕事で汗だくで帰宅して
このあとフィットネスでさらに汗だくになるとたぶんホントに倒れるな
と思われたので
行かないでおいた。50過ぎたら自分をいたわらんとねぇ。
気がついたら茶の間でやはりばったりと倒れて昼寝。
夕方になって、茶の間の扇風機の生ぬるい風にかったるく起こされて
あぁそうか、冷房つければいいんだっけ…(あいかわらず北海道の、あたりまえに冷房無しの家習慣が抜けない)と 
気がつき
そういえば
このマンションに引っ越してからは初の冷房スイッチONだ!とつけてみると
あぁ〜なんて涼しい〜(あたりまえ)
 

最近
さわやかな服を着てる人を見ると
目から涼しく感じることに気がついて
景色も
さわやかな景色を見れば多少この蒸し暑さから意識だけでも逃れられるかもと 
5年前の今日の、北海道で見てた景色をふりかえってみる。 

室蘭の地球岬。

IMG 2072 1024

ニセコ。

IMG 2080 1024

そして
冬は完全に閉ざされて近づけない、ほぼ陸の孤島ともいえるような、
石狩の浜益というところにある
日本海岸沿い、雄冬岬の滝。 

IMG 2113 1024

水しぶきがこっちまできて
ひんやりした空気がよみがえる〜。
この時期、この地域は気温10度だし。 

それにしても
北海道にいたころは
マイカーでおでかけ三昧で
300キロ移動は日帰り圏内だと思ってたんだっけなぁ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:29
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?