トップページ »  » 自分の中の生真面目すぎる富山県民気質をどうにかしたい

自分の中の生真面目すぎる富山県民気質をどうにかしたい

出勤してみたら
案の定、今日も新人バイトは来てなかった。
もう来ないつもりなんだろう、と以前のように自分のペースでひとりスムーズに作業。
複雑な心境はありつつも
これでいらいらと悩まされることもなくなる、と 正直ほっとしながら平和に作業を進めているさなか
社員が私の横にやってきてこそっと耳打ちした。
『今、電話かかってきて、今週は休んで来週からまた頑張ります、だって。』
え??!
もう来ないんだと思ってた。来るの??
ええ〜!
思わず言った。
『もー知りませんからね、私、教育係りじゃないですから!私ストレスで月曜日、寝込んだんですよ。勘弁してくださいっ』

地獄だ。
来週から
あたしへの依存がやたら強い新人の面倒をいかに背負わずやりすごして、
自分にストレスためないように仕事の時間を過ごすか、が課題になる。
今週みたいにこの先も
ストレス頭痛で頻繁にケロリン飲んで寝込むことになって
あたしのプライベートタイムまで犠牲になったらたまらない。
てか
仕事ってそういうもんじゃないでしょーよ。
社員も、時給以上に働いてる、しがないバイトのあたしに依存しすぎ。
もーみんなしてあたしに頼りすぎや。
これ以上よけいなもん背負わさんといて、ほんまに。
この際『冷たい人』と言われてもいい。
ただ黙々とバイトとして自分の仕事をきっちりこなしてて
これでなんか文句ありますか、なスタンスでいこう、ぜったい。(今から強く決意を固めとかんと) 
もっとテキトーな人間になりたいなぁ(涙)。

雨もやんで
週末にむけてお天気回復のきざし。
日曜日までは徹底的にストレス解消してリフレッシュしときたい。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?