トップページ »  » 雨の日曜日はパティオでのんびり

雨の日曜日はパティオでのんびり

久しぶりに本降り。
昼あたりに
ちょっと外行くか、と向かったのは駅前のパティオさくら。
2階のベストポジションに開店した ”麺バル プライド” で
麺ランチすることにした。
朝菜町のえびすこの、元格闘家オーナーが経営してる店。
駅とバスと電車を眺めつつの
オマールえびラーメン。 

Thumb IMG 3110 1024

えびのエキスが濃厚に出たスープで
美味しかった。

外は雨がさらに強く。
そんなこともあろうかと
数日前の新聞チラシの、カラオケビッグエコーの半額クーポンを持ってきてて。
そのまま2階のビッグエコーへ流れて。
今回は2時間滞在。
半額クーポンのおかげで
2時間 1人400円で楽しむことができた。

夕方になっても雨、全然やまないなぁ。
パティオの建築はところどころ屋根がない部分があって
建物の中を歩いていながらこういう雨の日は廊下で傘ささないと、な箇所があることに気がついた。
うーん、なんで屋根にこんなすきま作っちゃったんだろう?
これじゃ、雪のシーズンになったら廊下に雪が積もりそうだねぇ…
濡れるから
傘さしたり閉じたり
なんかもう面倒だなぁ...と思いながら1階の廊下を歩いて
ケーキ店も今日は店内暇そうだったから、中でお茶飲んでくことに。
パフェに、標準サイズとミニサイズがあることに気がついたので
フルーツパフェのミニサイズのほうをお願いして待つと
運ばれてきたのは
自分にはちょうどいいサイズで。
これからこの店も何度も活用することになりそう。

結局
1日
パティオさくらでのんびり。
廊下にでてみたら
1階の居酒屋や串カツ屋で
昼飲みを楽しむ人もちらほら。
雨の日曜日、次回はそのパターンもいいな。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:43
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?