トップページ »  » 暑さにむかってる

暑さにむかってる

覚悟の月曜日。

と思いながら出勤したけど
新人バイトは来なかった。

やれやれ。
「来週から頑張ります」って先週電話でよう言えたなぁ。

数時間作業してると
上の人が私のそばにやってきて
『今事務所に来てる。で、結局更年期だって。あさってまでには元気になって来たいと思ってる、って本人は言ってるけど…』って。
私は黙々作業しながら
「そんなの、無理じゃないですか?」
としかコメントできなかった。

更年期って数日で治るとかそういうもんじゃないでしょ。
あたしだって更年期まっただなかだよ。それでも
仕事は穴あけないようにしてる。
みんな、そうやって更年期とつきあいながらこの時期をがんばってるんだよ。
と内心思った。

 

日差しが出てじわじわ暑くなってきた。
明日あさっては
30度近くにまであがるって?ばてないようにしないとねぇ。

こないだ土曜日
久しぶりに高岡のメイサンコーヒーへ。
いつ来ても気持ちいいよね、ここは。
苗をうえた田んぼが周囲にきれいに広がってた。
ここはコーヒーがまちがいなくおいしいけど
パウンドケーキがこれまた。

 

Thumb IMG 3102 1024

おいしかったなぁ。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?