トップページ »  » アルコールインク

アルコールインク

蒸し暑くて
汗すんごい。
湿度高い今日は
転写アートのクラス、というのに参加する1回目だった。

キットが配られて、なんとなくやりはじめる、というゆるい空気感の中
これまで出会ったことのなかった ”アルコールインク” というものを触ることになった。
ポトンとたらすと
プラ板の上に勝手にじわ〜っと色が広がってく。
いろんな色をたらすと何色かになってきれいかと思ったら
あとから垂らした色が先の色に侵食してって
先の色がなかったことになったりして
なかなか思うように着色できず。
『上にいろいろ貼っても可愛いよ』と花のパーツとかキラキラしたものとか
テーブルに用意されてたので
着色の失敗をごまかせないかと貼ってみた。 

Thumb IMG 3122 1024

遠めから
うす目で見れば、まぁ見られないこともないけど(苦笑)

アルコールインク、不思議な素材だったな。

後半はのーんびりしたお茶飲み&おしゃべり。
仕事で闘ってきたあとの、この正反対にゆるいひととき。
月に1度のこのクラス、仕事のいらいら解消になりそうでよかった。

結局あれから、というか
新人バイトは今週も1度も出勤せず。
そのたび、社員に電話してきては「更年期なんで〜」とか、プライベートな家庭のことなどを言い訳にしてるらしい。
ほんまに仕事する気あんの?というか
こんなに使えない人、待つ意味あるの?
もうここからはバイトの私の知ったこっちゃない領域なので
社員がどうにかしてください、と言ったら
「こっちも悪ものになりたくないからさ〜」と今朝、社員は言ってのけた。へ??
使えないのは新人バイトだけじゃなく、こっちもか!(涙)


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?