トップページ »  » 癒しを求めて

癒しを求めて

朝、職場に行ったら
まさかの新人バイトが来てて
「今日からまたがんばりまーす」と。
実質2週間半、なんだかんだ言い訳して休んだのちのこれ。
あっけにとられすぎて
動揺を隠しきれないまま、やっとの思いで言えた言葉は
「 全部教えたから。もうなにも言うことないから。やれることやって。」

自分の常識では考えられない行動をとる人っているんだと知り
自分が不愉快にならないために極力関わらないようにしようとついにあたしも自己防衛本能が働き
自分はとにかく淡々と自分のペースで自分の仕事をいつもどおりすることに没頭した。
どちらにしても
すべてきっちり教えた結果
あっちがスムーズにやれることは結局全体の3割ほどの内容しかないこともわかっているので
その3割のことだけやらせておけばいい、もうそれ以上は望むまい、あとは社員がどうにかすればいい…と
こっちも開き直った。もう知らん。

久しぶりに美容院に予約を入れて
南方面へてくてく。
美容院の担当お兄さんは癒し系の人なので
今日はもうここ最近のストレスを癒してもらいに行ったようなもん。 

帰り道
グランドプラザのスタバに寄って
エスプレッソアフォガードフラペチーノにも癒されることに。 

Thumb IMG 3133 1024

うう、おいしい〜!
スタバのコーヒークーポンを送ってくれた息子に感謝。 

帰宅したら
NHKで
富山のあれこれが日本遺産に決まったとの ニュース。

Thumb IMG 3134 1024

富山ではよく見るから見慣れた欄間だけど
こうしてじっくり見ると
これ、木なんだもんなぁ、彫ったんだもんなぁ、細かさと立体感は
やっぱりすごいなぁって。
特に県外の人からすると、身近に家の中にこういうのがないから
『なんだこれ〜!』な驚きらしい。
そういえば九州の夫の実家や親戚の家にも、木彫りの欄間なんてなかった。
だから夫も最初、城端とかで見た時、「うわぁ〜」って言ってたな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?