トップページ »  » 5月も末

5月も末


あっというまに5月も末。
 

今月はまぁとにかく
しんどかった。
先週いきなりあらわれて木金と仕事をした新人バイトは
今日、来ませんでした…
が、
さすがにもう私も驚きません。
今日は終始、自分の仕事を自分のペースでやり
おかげでノンストレスで帰宅。というわけで元気が残っていたので
フィットネスにも行ってきました。血圧110。そう、これがいつもの私の血圧なんです。
グラウジーズ、勝ってよかったね〜!という話をお姉さんとしながら運動し、
マリエに寄って
割引中のジュピターで買い物してから帰宅。
平和な1日でした。
富山市内、日差しが暑いながらも気温は30度にいってなかったから割とすごしやすく。

バックトゥザフューチャー的に過去にさかのぼれる、自分のネット上の記録によれば
15年前の今頃、アメリカに暮らしていたので
そういや5月末は学年末だったな、と思い出しました。
アメリカは6月半ばから8月末までながーい夏休みに入ります。
この時期はクラスメートと最後のお楽しみに
パジャマパーティーがあったり(生徒全員、学校にパジャマ姿で登校する)。
それから当時、週2で息子たちにもたせてた弁当の中身に、アメリカ人クラスメートたちの反応がどうだったか
母として興味深々だったのでした。
15年前のこのころ持たせた”オムライス弁当”には、みんなが、それなに〜?と聞いてきたらしく
息子は『ケチャップテイストのライスの上にエッグがかぶさってるって説明したよ。そしたら、へぇぇ〜って顔してた。』と。
そーだった。
オムライスってのはアメリカ人にはそれなに?なものなんだな、と知った出来事だったな。 

気がつけば
夫婦2人暮らしになってから
オムライスもほとんど作らなくなってる。
たまには作ろうか、とふと思ったり。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?